2003-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと文化祭が激化してきたので、日記の更新を少し休ませてもらいます。 携帯から更新すればいいんですけど、携帯からだとたくさんかけないので、止めておきます。 携帯は小更新(?)です。 それでは文化祭が終わったらまたお会いしましょう。

帰宅。体が壊れても知りません。 カウンタがすでに3ケタ。びっくりしています。 このカウンタは1日1人1カウント。 これ3日目?ってことは1日40人くらいの人が見てくれているんでしょうか。 こんな堕落受験生の日記を。 本当に申し訳ありません。 文…

これから学校行ってきます。 数学(1対1)…1時間20分くらい

国語(古文上達)、1時間。 昼御飯、かつ丼、30分。 その他(読書)、30分。 古文は楽しいです。泣けてきます。なんでだろう。 僕古文大好きなんですよね〜。久しぶりにやったけど、やっぱり好きだ!夕方から学校行かなきゃいけないので、それまでは勉強したい……

だめですね、きちんと報告しないと。 2時間おきに携帯から報告します。携帯からって便利です。 今シャワー、朝御飯(フレーク)、歯磨き終わりました。 じゃあいよいよ2日間ぶっつづけ勉強会開始します!

携帯から更新してみます。 今から勉強会開始します! もう勉強会します!っていう宣言しないと気合い入らなくなってきました。 じゃ、頑張ります。 まずは英語。

帰宅。 今まだ学校に残って台本のチェック&リハーサルをやってるやつらがいるっていうんだからまだ僕なんて楽なほうです、とか言いつつも結構キツかったりして。 ちなみに今日明日学校に泊まりでずっとリハやってるやつらもいます。 文化祭に命かけてるやつ…

本日の課題。 1対1:ベクトル。 なんだか勉強のノリが悪い日ですが頑張ります。1対1が終わったらまた追加します。

少しオーバーワーク過ぎたか。 まあ正確なこと言うと、学校の阿呆な授業に嫌気がさしてセルフ日曜日ってところでしょうか。 さー。午後は少し病院(腰痛)行くから、午前は少し勉強しないとな。

風呂上がってからNHKつけたら英会話の番組やってまして。思わず見てしまいました。 ネイティブの発音はいいなぁ。そして速い。何言ってるのか聞き取れない…。 受験のリスニングなんて結構綺麗に優しくNGなしで録音してるんだしなぁ。 でもどうして生で…

帰宅。 今日は昨日よりも遅いです。 カウンターつけてみました。さてどうなることやら。 ついでに模様替えも。 今日も勉強会しますか。 というかもうただの勉強だけど。 勉強会はたまにやるからいいんだろうか。 まあ頑張ります。昨日は結局1時くらいにノッ…

ごめんなさい

なぜか昨日サーバーがなんとかって出てネットが繋がりませんでした。 昨日の勉強会は、深夜2時で終了してしまいました。申し訳ない。 今日もやります勉強会! 22時45分開始です。 文化祭の準備で家に着いたのが21時30分。結構ハードスケジュールで…

evenさんのまねをして独り勉強会開きます。 21:30開始〜。 報告は2時間ごと。

まあ英語をやっています。 理想は朝まで家で勉強して、ほとんど寝ないで学校行って、授業すべて寝るっていう生活です。 結構2時くらいに寝てしまって、いつも目覚めは最悪です。 今週こそ!

大体の人が予想していたとおり、僕は勉強せず、ノルウェイの森を読み、読み終わりました。 今日の夕方に上を読み始めて、読み終わって。 それで0:45くらいから下を読み始めました。 まあ4時間くらいで上下読み終わりました。 いつも僕は本を読んだ後は…

日付が変わったら速攻で日記を書くのはどうかと思われますけれども。とりあえず書きます。 1日1科目! とかいう勉強法もあるらしいですね。しかし僕には合わないと思います。 そこで新しいの考えました。 英語:90m 数学:90m 国語:90m 日本史:…

ネット断ち…

僕もやろうかなぁ、なんかどんどんみんなネットから離れていく。 かと言って僕は文化祭のBBSにアクセスしたりでネットするし…毎日パソコン使うんだよなぁ。 文化祭が終わったら、しばらくパソコン封印してみようかな?? まあすべてはプレの結果次第。 実…

ああなんかさっき書いた日記自分で読んだらむかむかしたので消しました。今日の勉強は、数学&日本史。

日記書かないと勉強したくないっていうか…。 休憩=日記→いろいろぶちまけるって感じです。 ただどうも最初の頃の勢いが落ちてる感じはあるなぁ、ここいらで文化祭前のスパートをかけてやろう。文化祭が終わったら割とすぐ代ゼミプレ。プレの目標点数は前に…

やあああぁあぁああーーーーっと!! 定期テスト終了。 ほんとにだるだるやった! あんなクソテスト、真面目に勉強するヤツがおかしいんじゃぁああ! とか職員室の前で叫んでみたいです。定期テスト批判かつ賛美 ・教科書からの出題 BAD…授業内容がメイン…

今日もシャワー完了。 学校から帰ってくると汗だく。暑いんじゃあ!てかじめじめ? そろそろエアコンのドライが活躍する時期なんだろうか。エアコンの掃除せねばな。 倫理はまあ赤点は免れたでしょう。 って感じ。定期テストは超低空飛行でいきます。 明日で…

倫理3時間くらいだらだらやった。あと少し。集中すればあと2時間で終わるな。 これ世界史やってるとやっぱり相当有利だろうね、と日本史の僕からは世界史選択の倫理受験者がうらやましくなったり。ふん、まあいいのさ。僕もそのうち世界史始めるから*1。そ…

18:45

定期テスト日本史はまぁまぁ。なんかちょっとど忘れもあったけど。 地学は最悪…。 今日昼寝をしますた。 4時間ばかし熟睡。ただ変な夢を見たような気がする…内容は忘れたけど。 ああそうそう。 例のあのコ*1のプリクラもらいました。 これ犯罪か…? とか思…

☆数学の問題集ネタ 青チャート ご存知青チャート。とりあえず買ってしまう。僕も買った。いろいろ面白い問題が載っているので最近またやり始めたけど、やっぱり問題数が多いのでまた悩み始めている。これは得意な人がガンガンやっていく参考書なのではないで…

日本史のテストは明日だった。がびーん…。 まあいいや今日も頑張ろう。んでびっくりしたのが地学も明日あるとか。 …昨日よりハードです。本日の計画 午後これから→シャワーしてさっぱりしてから日本史2時間地学1時間 夜→ご飯食べてから日本史3時間地学2…

あーちかれた。もういやだよ。でもランナーズハイ状態になりかけてる。 僕の机の横には窓があって…勉強の合間にちらっと外を見たりします。 いつものことなんだけど、隣の家の屋根の上に月がぽっこりと。 そして時間が経つにつれ動いていくんです。 たまにち…

本日最後の更新。 やばい明日の数学のテストの範囲のプリントやたら難しい。 午後じゃ終わらなかったし。 午後、実は日本史ちょっとやっちゃったし。 ああもう。 …僕だし(謎)、しょうがないか。…☆彡流れ星…! (-人-;) 「4時には寝れますように」×28回

よーーーーっしゃ。 全然勉強は進んでいないけどなんだか嬉しい。 よーし夜も頑張るぞ〜。 髪切ったらさっぱりした♪この日記、かなりいろいろ機能があるかも。 例えばこういうふううに…「大数*1」とか。 なんだかかっこいいねぇ。 注がつくなんて。あと日記…

なんで日記のタイトルがおかしいんだろう。 yumepanさんリンク(?)ありがとうございます。 なんで僕の日記のタイトルが「寝るやつは〜」になってるんだろう。 不思議不思議。さあ午後!髪を切りに行ったりするのでなんだかんだですが、とりあえずやったりま…

吉野家万歳。 朝ごはん食べに行ってきました。家の近くに吉野家があると楽です♪ かと言って朝から牛丼つゆだくってのもないと思いますけど。 勉強のほうはやや順調。2時間ちょっとはやった。 あとは一気に戦後まで駆け抜けてみたい!!