やあああぁあぁああーーーーっと!!
定期テスト終了。
ほんとにだるだるやった!
あんなクソテスト、真面目に勉強するヤツがおかしいんじゃぁああ!
とか職員室の前で叫んでみたいです。

定期テスト批判かつ賛美
・教科書からの出題
BAD…授業内容がメイン。結構レベル低かったり。
GOOD!…授業をしっかり受けている人はここで習った内容を定着&昇華出来ます。
・レベルはあくまで基礎基本
BAD…だるい、つまんない、ペン動かすのもめんどくさい。
GOOD!…授業をしっかり受けている人は先生の言ったことのチェックになる♪
・問題多すぎる
BAD…信じられない量。授業でやったから覚えてるだろ?と言わんばかりの量。当然初見に近い僕なんか時間切れ。
GOOD!…授業受けてるから余裕♪

というわけで僕の感想はすべてBADのほうに集約されています。
僕は定期テストが大嫌いです。
今回ほど勉強しなかったテストもありません。赤点一枚くらいありそうな気が…次はないけど。
上でレベル低いんだよ!とか言ってるけど、定期テスト駿台全国模試レベルでもそれはそれで困ります。やっぱり定期は基礎のチェックに使うべきかもしれませんね。

さて定期テストネタは2学期までありません。
これからは即応模試ネタです!!
さー即応模試で昨日の日記に書いた点数取れるように頑張るぞ〜〜♪


昨日エアコンの掃除したので、もう大丈夫です。ホコリ臭くありません。