大体の人が予想していたとおり、僕は勉強せず、ノルウェイの森を読み、読み終わりました。
今日の夕方に上を読み始めて、読み終わって。
それで0:45くらいから下を読み始めました。
まあ4時間くらいで上下読み終わりました。


いつも僕は本を読んだ後はその世界に入ったまましばらく抜けないんですけど、今回もしっかり入ってしまいました。
まだ頭が現実に帰ってきていません。
でも本当に久しぶりに本を(小説を)読みました。なんか気持ちいいなぁと思っています。
1週間くらい狂ったように勉強して、そのあと3日間くらい狂ったように本を読むっていうのもいいなぁ、とか。


ノルウェイの森については感想とかは書きません。
僕は若すぎる気がします。
まだまだ未熟です、多分。


今回初めて村上春樹を読みましたが、この人の文章はあんまり意味わからないですね(?)。
でも意味あんまりわからないけど、読み終わると(読んでいるときもだけど)なんだかじーん、というかずーん、としました。
雰囲気で読ませる、みたいな感じ…?
まだ1冊しか読んだことがないのであまり分かった様な口はきけないんですが…。

まあとにかく、僕はわりとおもしろかったです。
ただ、最後がどうしてもあまり好きになれませんでした。
「ずーん」とは来るんですけどね。


なんか意味分からないなぁ…すいません。


…もう少しの間、現実には戻りたくないな。