ああ今日もやっぱりダメ。リズムが崩れるとだめだこりゃ。
リズムというものは大切だと思うなぁ。毎日こつこつと勉強していけたら、それはそれですばらしい。…それがすばらしい。

上のほうに勝手にリンク集を作りました。本当に勝手にリンクさせてもらいました。
もしダメだったら日記のほうにコメントお願いします。

さて勉強勉強。あいつを見返してやるんだ、あいつの得意教科の数学で。
数学、今僕は無謀にも青チャートをやろうとしています。問題数多すぎ&難しい、でかなり苦戦を強いられています。
しかしまぁこれくらいのはやっておいたほうがよいそうなので、頑張りたいと思います。
このあとは一対一、またはスタンダード数学演習に入れたら最高ですね。だけど青チャートを一通りやるだけで秋になってしまいそう…。

みなさん数学はどんな問題集を使っていますか??

注:「あいつ」…数学が得意でやたら僕に絡んでくる友人A。得意だとか言っている割に模試ではいつもぱっとしない。数学が苦手な僕は、いつも見下されている。お前もだめじゃん!!と言ってやりたいけどいえない自分が悔しい。やつの得意教科の数学で勝ってやろうではないの、と無謀にも青チャートを始めた僕であった。説明はこんな感じですね。