■そろそろ7月も終わり。夏休みもあと僅か…ウチの学校はなぜか夏休み短い。校内模試をやるらしい。公的には休みらしいけどお前ら学校に来い!って感じらしい。やめてくれよ…。■夏の東大模試、どのくらいイケるかな。15日くらいにプレが返ってくるらしいからそれの結果も見てみないといけないんだけどな。■プレの自己採点、しようとしたけれど、無理。国語はまず出来ないじゃん?地歴も出来そうな気がするだろうけど、まず無理。俺が書いたのは模範解答とはかけ離れてる。冷や汗しか出ない。絶対あんなの書けない。あ、世界史は自己採点できたんだった。4点。…だって全然勉強してないからね。まず論述は白紙、短答問題も意味不明だけど英語の教科書に出ていたアボリジニー書けたのよ。目標点数の0点を免れたってだけで嬉しかった。(こんなんじゃ絶対落ちる)んで数学は30点くらい。え、1完半?違います、3半です(汗)。どうも他の人の自己採点の結果を見てみると、なんかみんな40〜60取ってるのね。簡単だったのか…?いや、よく考えてみよう。俺が30点取れたんだ。奇跡としか言いようがない。この勢いで夏の東大模試も30点目指そう♪(まず無理、オープン実戦難しいらしいから)…英語は60点くらいは取れたとは思うんだけど…英作文、下線部和訳でどれだけ減点されるかにかかってる。しかも下線部和訳1つ白紙だし。だめだこりゃ。■ってことで合計は何点だろう…国語を50、日本史を15、英語を60、数学を30、世界史をとすれば…159点?うーん…いいんだか悪いんだかわからない。ま、確実にE判定っていうのははっきりしているけれども。ほんと国語と日本史は自己採点不可能でした。返ってこないと分からない。■ちなみに前書いた目標点数は…英語:65、国語:65、数学:20、日本史:20世界史:0点→合計:170■どう思いますよ皆さんこれ。