■お腹がすいて、なんか食おうと台所に行ったらバナナがあって、とりあえずそれを食べたらふとバナナを正しい発音でしゃべってみたくなって、だけどなんかよくわからなくて、前CMでやっていた気がするけど忘れてて、ヴァナーナとか一人で言っちゃってて…そんな自分が恥ずかしくなって。bananaさあ皆さんもご一緒に。■ところでバナナって頭の働きが良くなるらしい。しかも吸収が早いから結構いい食べ物らしい。モチもいいらしいけど…夏に餅もないでしょう。あと家にブドウ糖のかたまりらしきのが置いてあった。なんでも頭の栄養になるそうで。勉強の前後、スポーツの前後に!とか書いてあった。■さっきなめてみたけど甘くないのね、いやそりゃ塩よりは甘いんだけど、砂糖ほど甘くないし溶けない。興味ある人は買ってみてください。500円くらいで買えるらしいです。