今数学は、1対1を使って勉強をしています、しかしどうもうまくいかない。1問解くのに1時間とか2時間とかかかるのであります。ということは1日5時間やってもせいぜい2,3問。はっきり言って、非効率的過ぎる…。青チャート、問題の数が多すぎるけど、ざっとやってから1対1に入る(和田)ってのがやっぱりいいのかもしれない。どっちも軽い本じゃないから、俺はこの2冊を併行してやるのは不可能だと思っていたんだけれど、どうも今の俺の実力じゃ青チャートのstepAさえ怪しい感じだし、併行作戦をとってみることにしよう。成果が出たらこれ幸い。 実は夏休みに入ってから、今までで1対1の座標、微分、平面ベクトルが終わっている予定だったんだけど、実際座標の半分も終わっていない。勉強は数学は毎日やってるし、これ以上時間をかけていられないから、1対1はやっぱり自分には少しレベルが高かったってことかな。どうも数学はうまく勉強さえできないなぁ、これ困った困った。誰かアドバイスください。